京ぽん伺かもどき++ 改良

http://ww2.tiki.ne.jp/~props/ukagaka/head0.html


 本日の改良

  • 眠気パラメータを作ってみました。喋っていると上がります(つつくと減ります^^;)
  • 感情変化辞書を多少追加
  • ラノベのタイトルを捏造して、それをネタに喋る
  • 時間が変わる「○時になりました」と教えてくれる


 今日は、このくらい。


 西鉄大牟田線にも「京ぽん」のポスターが張ってありました。
 電車に乗ってる間にこの伺かもどきの会話を眺めるのが日課(w 楽しい(w
 ニュースが流れるから時事の話題も判るし。
 ヴィジュアル新聞ですね(^^;)
 将来は、もっとインテリジェントになって、突っ込みとかボケとかやりながら
 本当の漫才のようにニュースを紹介してくれるエージェントとか作りたいですね。
 なにも、ブックリーダーみたいに、活字の本をPDAにそのまま置き換えるだけが、PDA閲覧の未来ではないと思うのですよ。
 今でも、メールを表情つきのキャラクターを使って読み上げる商品とかありますが、
 そのへんの進化に注目してます