QMA 日記

 昨夜も今夜も会社帰りにゲーセン通い(・∀・;)
 昨日は結局優勝一回しかできず初級2級まで。
 順番当てクイズが鬼門で、全然わからない。
 へたすると0点だったりする。
 K1とかプロレスの年代順並べ替えとか判るかっての。
 もう早くも限界を感じる。
 なんか解答メモみてやってる人間もいるらしいが、それじゃ面白くないしなあ。


 今夜はもう決勝にいけるだけでいいやって心境に。相変わらずスポーツの順番当て問題に悩まされる。
 予選一回戦で一位で抜けても二回戦で0点で脱落だとへこむよ…。
 けっきょく決勝進出は4回。


 面白かったのが、自分ととなりの人だけがHUMになって他はすべてCPUになった試合があった。
 まさにガチンコ勝負。全国対戦なのに室内対戦になってるという(笑
 お互い決勝まで進んだですが、BEGINの出身地は? みたいな芸能クイズで僅差で3位入賞で勲章一つゲットさせてもらいました。


 なんだかんだで最後にやっと一回優勝。
 これで中級に初昇進。
 今夜はここまでにしました(中級から予選落ちは勲章没収らしいので)


 目新しいクイズでは、「未来少年コナンでインダストリアの人々が憧れていた(?)飛行戦艦の名前は?」
 みたいな問題を始めてみましたが、「ギガント」ですね。
 他のプレイヤは誰も判らなかったので年代の差を感じる(笑
 バラクーダーとか無理やり入れてる人もいたけど。
 しかし問題が変だよね。むしろ人々はギガントは恐れてたはずなので。


 あと温度の単位問題で、「ケルビン」ってのが出たんですが、その時の面子ではたまたま私しか判らないかったんですが、となりにいた女性ペアが「ケルビンかあ!」と叫んでました(笑


 しかしこの中毒度は恐ろしすぎる。金が持たないのでしばらく我慢しよう。
 なんとかスポーツ順番当てを覚えないとなあ……