クイズマジックアカデミーにはまりました(・∀・)

 たまたまゲーセンの前を通りかかったので、
 初めてやってみたんですが……。
 カードを作って記録が残るんだよね。以前チャンネルBBのゲームイベントの番組で見た覚えが。


 お、面白い……。っていうか全国対戦燃える!
 アカトンボ西新店でやってたんですが、コンティニュ百円なんで10回ぐらいやってしまった。
 いったん打ち切ったんですが、その後もどうしてもやりたくなり天神のゲーセンへ。
 店が営業がAM1時までだったんで閉店までやってました。ここでも10回ぐらいやった。
(筐体が八台設置されてるけどプレイしているのは私だけでした。通信麻雀の方が人気あるみたい)
 途中で、アカトンボ香椎店の人がいた。マユナシって名前だった。
 で、いったん家に帰ったんですが、またやりたくなって(笑
 楽市楽座箱崎店に移動(汗
 うわーコンティニュ200円かよ。高っ!
 しかし5回ほどやる(汗


 途中でペットが孵化したのでガチ対戦ができるようになったんですが、
 はじめは弱い相手だったんで勝てたんですが、調子にのってもう一回やると、金剛賢者とかいるし(汗
 こっちが40点しか取れなかったのに、95点とかとってるし(汗
 勲章とられたシクシクシク
 降格なんかもしながらも


 本日の成果
4/4 初級魔術士4級『クロネ』
勲章23/平均62%/アニメ62%/スポーツ58%/芸能57%/一般67%/学問64%/優勝回数7


 むちゃくちゃおもろいわ。これ。コナミ凄い。
 なんとなくシステムがPeoPleと似てる気がする。ペットもいるし。
 アメリア先生の解説ページって星界PeoPleのtipsページとノリが似てるな……。




 クイズだけど、スポーツはK-1とかPRIDE問題はさぱーりわからないので辛いわ。昔のプロレスならある程度わかるけど、
 他にもサッカーとかラグビー系は苦手。野球はなんとかなるけど、
 2003年の日本シリーズ終戦のあった球場は○○ドームって問題で、福岡ドームって自分だけ答えられなくて、
 福岡県人として恥ずかしかったです(笑
 他は、アニメゲームも、ちょっと古めとかのアニメや漫画はけっこう勝てますが、最近のコンシューマゲームとか少年ジャンプの問題は苦手です。
 芸能では、ドラマもちょっと前は全然見て無い時期があるんで、その辺出るとお手上げ。
 一般とか学問系はわりと取れてると思う。
 考察サイトを読んでると、弱点ジャンルを無くすのが大切とあったんで、格闘技とかドラマの勉強しないと、今後は辛そうです。
 解らないときは二秒以内に押せば、偶然当たったときに高得点とか、色々と技があるので、研究サイトは一通り読んでみます。


 ネット検索したら
http://www.vg2.com/qma/
 クイズの予備校あったんですが、掲示板で出題問題の答え合わせをしているみたいなんですが、
 cgiで擬似的に問題挑戦できるようなプログラムを作ってみようかな。
 で、こちらの管理人さんに連絡とってデータをためていけたら、ゲーム前の模擬試験演習ができるし。
 (でも、もう作ってる人がいるかもなあ)


 ちなみにわたしのキャラは、
http://panyo2ga.hp.infoseek.co.jp/qma/
 シャロン型です。声はますみんっす。
 カワイイ〜(・∀・)