電撃大王4月号

 やっとならんだので買ってきました

 ステルヴィアの読者コーナーにちゃんと載ってたよ(・∀・)/
 ハガキは横で使ったほうが、掲載サイズが大きくなって目立つね(^^;)

 なんか微妙に顔が変わってきた感じがする。そう思いません?
 なんかきごちないの。目の配置とかが。
 しかし、地味だなあ。落とし方も弱いと思うし。
 同じ沖縄ネタなら、ワンナイでこの前やってたネタの方が、数百倍面白かったけど。


 あの三姉妹の家に


東芝のHDD&DVDレコーダーがあるのを発見!


RD-XS41のようなフォルム!


 やはり基本は東芝機(w

 絵が上手っ! 雰囲気が上手っ! コマ割りおされっ!

 「うちのお姫様は料理なんてできたかな?」
 「失礼ね。トーストぐらい焼けるわ」


 うわーツボ(;´Д`) ぱくりたい。



 吸血鬼で、お嬢様で、黒髪で、いい感じですわ。二人の関係もプラトニックでよろしく頼みたい。


 以前、aritifactが「今世の中は吸血鬼ブーム」みたいにコラムしてたけど、
http://artifact-jp.com/mt/archives/200401/faustvampire.html


 「世間が吸血鬼ブーム」ってのは解るけど、
 「じゃ、なぜ?」と考えると、「なぜでしょう?」


 昨日のはいからさんとも通じると思うんだけど、
 根底には「貴族」「高貴な血」「血の継承」ってのはあると思うんですよ。


 しかし、たんに貴族にすると「金で手に入れる地位」みたいな側面だけが目立ってしまう。それは、貴族ってのはそもそも無根拠な存在なので、その立場は危ういわけで。
 白い巨頭を見てても思うわけです。東教授の娘は「かなーりお嬢様」ですが、
 「他人に文句たれるのは一人前だけど」「父親に食わせてもらってるわけじゃん」
 いや、そういう意味では「そうざます」みたいな奥様も東教授の地位と財力に拠っているだけで。


 しかし、吸血鬼の貴族ってのは、特殊能力を継承するがゆえに、金や、上記の「口だけじゃん」的な批判を避けながら、その貴族性を謳歌できる。
 引き換えに悲劇性も引き継ぐわけですが。


 しかし、特殊能力だけなら、超能力とか巫女さんとか、電脳オタクとか、ロボット娘でもいいのに、
 なぜ吸血鬼だけがこんなにブレイクしているのか。
 吸血鬼の貴族性に皆は反応しているのだろうが。


 普通にESPとかになると、人間の畸形、ミュータントとしての悲劇性が焦点が合うことが多いと思うけど、
 これが吸血鬼だと、「人間を超える存在」というのをなんか納得ができるんですよね。
 これはドラキュラ伯爵のイメージのせいなのか、逆に、吸血鬼という存在が貴族性を生み出しているのか、よく解らないのですが。
 でも、ある意味、高貴な存在というものは、現在の人々の心をつかむ
 というのはあるのだろうと思います。


 これもアニメは好きだったんで、

 むっちりむうにいさんで連載。
 しかし、なんか前からこの人のキャラはなじめないけど、
 さらに「へんな顔」になってると思う。
 なんか目の配置がまるで立体感がないの。なんか目だけ顔から浮いて見えるというか。
 しかし、このアニメは相変わらず福岡ではネットして無いけど、
 考えてみれば、


 十兵衛ちゃんって名前が似ているってだけで、柳生とはなんも関係無いよね。
 ぶっちゃけた話、ラブリー眼代をすれば、誰でも強くなりそうだし。
 そういう意味では、ナンセンス、おちゃらけ物語だよな。そういうの好きだけど(^^;)
 十兵衛ちゃんって父親は作家ですよね。で、一人娘がいる。
 よつばと!も父親は翻訳家で、一人娘がいる。
 上記のblood aloneも家でパソコンキーたていている男と、娘ぐらいの年の娘という組合せ。
 お願いツインズも、家でプログラム作ってる男と娘さんの組合せ。
 なんかSOHO男と娘さんって組合せが多いような気がするのは気のせいか? 


 あ、苺ましまろ休載してるよ(^^;) わたおにで燃え尽きたのかな。


 最近睡眠時間が足りないので、わけのわからないことを書いてます(^^;)