BSマンガ夜話「はいからさんが通る」


 ふざけんなヽ(`Д´)ノ


 あのゲストの45歳おばさん「本当は好きじゃないんです」
 好きじゃないなら出演断れよ。
 誰か知らんが、A様B様の北陽の片割れかと思ったよ(w


 っていうか、「夏目の目」はやる気ゼロだし、
 岡田デブもやる気無いし、
 アシスタントもカンペ読んでるのばれてるし、全員やる気無いなら、
 「初めから取り上げるなよ」
 ヽ(`Д´)ノ


 だいたい誰が押して取り上げたんだ? 新装版出るから宣伝か?


 夏目の目も「すげーレベルが低い」っていうか「誰でも判るような話」だけだし、
 しかも「はいからさんが通ると関係ない。むしろ昔の少女まんがの技法の変化を語ってるだけだし」
 いしかわじゅんは、毎回同じことしか言わないからかわりばえしないけど、
 いつもならフォローに回る岡田が、「好きじゃないのがみえみえ」だから、
 「だれもフォローする人がいない」(;´Д`)


 御前と息子の話とか、天丸、知丸とかもスルーだし、蘭丸の話も全然出てこないし、


岡田が
「鬼島軍曹がダイナマイトを持ってきている」所を
「結婚式にダイナマイト持ってくるわけがないだろ(w」

「ご都合主義」「高校生のときに頭にきた」

「でも、いま見ると、鬼島を活躍させるためにやってる作者の愛の結果のご都合主義だから」
「今はわかる」
みたいなことを言い出して、
回りも
「しょせん少女マンガだしね。そもそもお話ってそんなもんだよ(w」
みたいに笑いものにしてまとめてたが、


よく考えてみてくれ。


冬星と紅緒の結婚式だぞ。


鬼島軍曹は、伊集院少尉と紅緒に結婚して欲しいと思ってんだから、
「命令してくれれば、いつでも結婚式をぶち壊します!」
って少尉に聞いてるだろ?
「もともと、結婚式を壊す覚悟で来てるんだよ!」
だから「ダイナマイト持ってきてても、おかしくないだろ?」


おまえら、読解力あるのか?


黒色火薬をきんちゃくにいれて保管はおかしい」みたいなとこは、
おかしいかもしれない。
しかし、それは重箱のスミだろ?
(っていうか、黒色火薬を作ったことがあるby岡田←お前はテロリストか(w


 しかし、鬼島が結婚式をぶち壊したいと思っていたってことは誰でも解る話だろ?
 それも解らないぐらいやる気無しでやってるなら「もう止めてくれ」
 作品に失礼だろ?


 あと、司会の大月
「歴史の授業で使ってます」って高校の先生のFAXに
「(はいからさんが通るのレベルの低い歴史うんちくを使って授業するなんてバカじゃないの?)がんばってください」
ってコメントしてたけど、


 別に「これはラブコメなんだし」「歴史モノじゃない」のは当たり前だけど、
 「FAX送ってきた人に皮肉を言って、笑いものにするくらいなら、はじめからそのFAXを読むなよ」



 鬼島は最後、環とくっつきそうになってるが、鬼島も紅緒が好きなんだと思う。
少尉に対して「環が気になる」みたいな発言をしているけど、
あれは「少尉が鬼島が紅緒のことを好きと知っていることを知っている」から、
「少尉に遠慮をさせないために、わざと環が気になるって言ってるんだと思うんだ」
だから、環と鬼島は、二人とも本当に好きな人を諦めている。そして嘘をついて、周囲と自分を騙している。


 別にそんなことは「少女マンガならよくある展開だし、人間関係だよ」って夏目さんとかいしかわさんは鼻で笑うかもしれないけど、
そういう所も見て欲しかった。