博多駅に行ってきた

 店によっては先日の冠水の影響で「ややヘドロ臭」を残していた(・∀・;)
 ヨドバシでクーラーを買ってしまった。クーラーはいらねーってのがポリシーで、暑さにもわしは強いのだが、
 価格が安いこともあり、「除湿」だけでも欲しいかなと思い。
 シャープ製を買ったが、安いわりに流行のマイナスイオンまでついている。これで腐海でも大丈夫。
 

 じゃんぱらに移動。DVD-RAMを買いに行ったが「640円の9.4GB」は売り切れていた。ガーン。
 700円代のメディアしかないので買うのは諦める。他の店もDVD-Rは置いているがDVD-RAMを置いている店は少ない。
 パソコン工房が9.4GBのMr.DATAを1000円で売っていたが、「やる気あるのか? もうちょっと安くしる」(ま、それでもカメラ量販店よりはやる気のある価格だが)
 久しぶりに通販するかな。
 しかし某○ンポリのDMうざい。毎日毎日「メディア超特価」のDMを送ってくる。


 アンダルシアが昨日から始まってるが調べるとAMC13は上映がPM8:00が最終。飯食ってたら間に合わなくなったので諦めて、ブックオフに行く。
 いくつか本を購入して漫画を立ち読み。
 TVQの前経由で中州を通るという変則的な行きかたで天神を目指す。
 途中で、中洲の大洋の前を通る。
 「アンダルシアは午前中のみ上映らしい」
 「アニメ=お子様向け」って構図はあんまりだろう。ま、夜間は見るヤツはすくないだろうが……。


 そういや、まだマトリックスを見てなかったので見ることに。
 大洋で映画見るのは久しぶりだ。最近はAMC13にしか行かないので。いわゆるシネマコンプレックスに押されてジリビンになっている映画館の典型のような感じ。
 子供のときは友だちの父親が勤めててよくタダで映画を見せてもらった。ドラえもんのび太の恐竜」なんかはここで見たなー。