『やまとなでしこ』ライブ in ZeppFukuoka

 声優の田村ゆかり堀江由衣。両氏によるユニットになります


 行ってきました。


 会場16:30 開演17:00
 強制ワンドリンク制でした。


 二階だったんですが、最前面の真ん中だったんで見やすかったです。
 あと、もう歳なんで立って飛び回るのはきついんですが、
 二階は立たないようなので楽でした(w
 今後は、この手のコンサートは二階席にすることにします。


 MCが無茶苦茶面白かった。日頃はネタバレ気味で感想書くけど、今回は言った人の楽しみで、書きません。
 「盗まれた新曲」という短編ドラマ(?)みたいなのと曲が交互という展開でした。
 映像があるので、着替える時間がとれるのか、毎回凝った衣装換えがありました。
 はじめは、白いワンピースのドレスとハイソックス(タイツだったかな?)青い靴。
 田村ゆかりさんが、私服で着てそうなファッションでした(w

 
 曲はあまりないので、発売前の新曲が中心でした。
 他の会場では話さないと思う地元系のMCでは、


 ほっちゃん「福岡って佐賀のとなりだったの? 凄いねっ!」
 ゆかりん「違〜う。佐賀が福岡のとなりなの!(笑」


 はにわネタが続く。


 ゆかりん「でも会場の人は女の子の曲しか聴かないかもしれないから知らないかもね」
 さすがにそれはないでしょ。鋭いというか皮肉なコメント(w


 ゆかりん「佐賀から来た人手を挙げて!」
 ほっちゃん「凄い」
 ゆかりん「公表してね(w」


 あとは、博多弁講座などをやっていた。


 あと、やまとなでしこのキーワードつながりで他の日記を読むとわかるけど、大阪や仙台では「アンコールが無かった」模様。
 けっこう日記でぶーたれてる人が多いですが、


 福岡会場ではアンコールがありました(・∀・)/
 ※他で無かったのは、交通機関の問題みたいなんで仕方ないようですが


http://d.hatena.ne.jp/duradonhatena/20030621
づら丼さんの100円ノートに、
 前日、やまとなでしこが、大名のお店で食事をしていた情報があります。


 そういえば、今日は、松屋レディースのモールに「野川さくら」さんが来てたはずなんで、
 福岡市内に「声優が三人」という日頃考えられない声優人口密度になってたことになります(w


 あと、会場に田村ゆかりさんの高校時代の演劇部の友人が来ているらしく、演技が見られると恥ずかいというコメントが多かった。