並列分散&新刊PREY

http://homepage1.nifty.com/kazuf/renewal.html
 ナノテク・並列分散・AI
 うーむ読みたいけど3千円は高いな(^^;)
 ジ○ンク堂で読もうかな(^^;)
 ドレクスラーは「創造する機械」という本を10年前に神保町で買いました。TRONで有名なパーソナルメディア出版でした。
ISBN:4893620894


 並列分散処理も、最近のはパソコンを複数くっつける話ばかりで、検索エンジンSETIみたいにネット分散させようとか、ネットでくっつければ地球シミュレーターを越えるとかそんな話が多いですね。
 そういえば、生命シミュレーターというものが立ち上がってるようです。


 現在のノイマン式以外の非ノイマン系の計算機の研究ってどうなんでしょうね。最近は全然聞きませんが。
 昔はデーターフローとかありましたが。
 ニューラルネットパターン認識用でなにか下層な感じな使われ方が多い。
google:非ノイマン
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/970331.htm
 シャープはこんなもの作ってたのか。