その他

 RKB放送:26:30 ガンパレード・マーチ
 やっとGPMの放送枠がわかった。
 まだ一回も見て無いけどなんとか録画しよう。
 今日だし。野球でしょっちゅうずれそうな感じ。


 IEがどうも調子がおかしかかったが、ついにアドレスバーが出なくなった。
 IEだけ再インストールしたいのだが、なかなか削除できない。消えたようでも残ってるらしく、改善されない。
 画像の保存で全部BMPにするという病気も治らないままである。


 Googleがさっそく「みさきニュース」を拾い始めて、検索で来る人も出始めた。
 相変わらずGoogleのrobotは仕事が速い。
 今、世界中で一番働いているのはGoogleのrobotかもしれないな。
 この作業をもし人間が全部手作業でやるとすると、きっと病気になってしまうだろう。
 ひとつネタを。検索してると「みさきニュースに紹介してもらった」というアニメキャプチャサイトがあった。
 見もフタも無い言い方すると、「みさきニュース」はただのプログラムなので、「意思はありません」。
 しかし、たとえ機械だろうと、ソフトだろうと、ある紹介を通して客が来れば、それはそれで作者は(・∀・)ウマー
 なのである。
 そう考えると、なにかSF的なできことだとは思いませんか? うふふ。