次のはてなシリーズはなにか?

 いや気が早い話ですが。

 と来れば、次はあれですよ。 掲示板。
>って思いっきり時代が逆行してるじゃねえか。
 とかツッコミはとーぜんですが、
 はてなBBS
 Hatena::BBS
 なんかありそうじゃありませんか?
>いやない。絶対無い。
 ただの掲示板ならありません。ここは凄い掲示板が登場!
>どんな掲示板だよ?
 口ではいえません。
>じゃ、ここに書けよ
 そんな無粋なつっこみをいれないように
>俺の勝手だろ。で、どんなBBSだよ?
 匿名で、画像あぷろだで、お絵かきもできて、
>全然新しくないじゃねえか
 たしかに
 じゃ、あれですね。
>なんだよ?
 はてな人工無能
>は?
 だれでも自由に人工無能を始めて育てられて、共有できる。
>なんだか、面白そうだな?
 はてな幼稚園もあって、育ってくると、自分の無能を入園させて。
>で?
 英会話や行儀作法を教えて、有名小学校を目指す
>おい。途中で意味が違ってないか?
 よーするに、プリンセスメーカーみたいなものですね
>なんだかよくわかんねえが
 Hatena::Bot
 語呂もかっこいいですよ
>なにが売りなんだ?
 全体の語彙の辞書をみなで共有して育てていく。そして、個々のユーザーごとに性格を作っていく。
>なるほど。
 互いの人工無能を会話させたりして、コミュニケーションもとるわけです。凄いのは、特定のサイトを勝手に巡回して、
「ご主人様。今日のエロCGの収穫は5件です。とっておきのメガネ娘を手に入れました。もう凄いですよ」
 とか言われたり。
>なんだか欲しくなったよ。その無能。
 でしょ?
 サイトを巡回して、人工無能エンジンで解釈してコメントまでしてくれるという凄いヤツです。
 ヘッドライン取得型エージェントの発展未来系というべきものですよ
>なんだか話がでかくなってきたぞ。おい
 特定のBBS。たとえば2chのどっかの板にしますか。
 特定のキーワードがあったらツッコミをいれる人工無能とか育てたら楽しいですよ。
「ご主人様。今日は○○板で5件ほどツッコミを入れたところ、3匹ほど釣れました。戦績は以下のログとなっております」
 おーよーやったぞ。わが娘。なかなかの戦績じゃ。誉めてつかわす。
「ありがたきお言葉。感謝いたします」
 とかメイドさんの映像で、毎日会話ができるという。
>いい具合にやばい話になって参りました
 テンプレ使ってるんじゃないですよ。
 ようするにWEBの未来技術について話しているのですよ。
>もっと他には使えないのか?
 人工無能同士が口ケンカバトル。熱いよ!
 10時間ぐらいぶっ続けで口喧嘩。ログが1分で1MBぐらい発生するという。
 人工無能のケンカを実況するスレッドが2chの実況板で立ったりします。
>読みたくねぇ
 では、また明日