きのあさんのイージー・ストラテジー・ゲーム

http://garbage.qinoa.com/ja/easy-strategy-game/

COM将棋選手権の二次予選の夜は6人位で、
早稲田大学近くの例の中華料理屋に行ったんですが、
きのあ将棋さんと、WEBサービスの作成と運用についてけっこう話しました。


以前から、きのあ将棋と囲碁flashで公開されてますが、
他にもパズルゲームもいくつか公開されていて、
きのあさんの公開ゲームの特徴は、
ユーザーが自分でゲーム面を作成できることですね。
これは以前「いちご刈り」をやってみたときに思ったんですが、
「イージー・ストラテジー・ゲーム」というのもオープンしていることは
知りませんでした。



ユーザーに面を作らせることは、
SNSアプリとして相性が良く、かなり有望な路線と思います