426res/h 流石ヤフー知恵袋! 6問中5問正解で合格間違いなし!

http://2chradio.com/jidou/arc/news1298736031.html

インターネットの質問サイトに掲載された京都大の入試問題に対して
第三者から寄せられた回答のうち、 
少なくとも「文系数学」の6問中5問は正解の可能性があることが26日、分かった。 

 京大の試験中の時間にヤフー知恵袋に同じ問題が掲載されていた事件
 就活で焦って高速バスを横転させるぐらい追い詰められてる人も
 いるわけだし
 一生の問題と思えば、なにをするか判りませんね。


 これってトイレで携帯で問題を打ってるんでしょうね。
 試験会場で、メモ紙に問題を書き写すぐらいはできるわけだし、
 さすがに試験会場で携帯で画面見てたら周囲にバレルでしょう(^^;
 二次試験って問題が少なめで回答時間長くて難問だと思うので、
 こうゆうことをする時間も余裕があるでしょう。


 あと、ネットの人力検索をして、その答えを採用する場合も、
 京大受験生クラスなら、どの回答が正解に近いかぐらいは分かると思うんですよね。
 知り合いにカンニングを頼むと後でゆすられるかもしれないし、
 後腐れない「ヤフー知恵袋」を使うとは、さすが京大受験生(^^;


 携帯の持ち込みを禁止しても、二台持ち込んでダミーを手渡せばOKだし、
 入り口で機械探知機でも設置しないと本当のチェックは無理ですね。
 女性の受験生もいるのにボディチェックで確認も厳しいし。
 トイレで打ち込んでるなら、教室を携帯電波遮断してもだめで、
 学校全体を遮断しないとダメだと思う。
 機械探知機を設置しても、トイレまで行く途中に携帯電話を隠しておけばいいし。


 窮鼠猫を噛む
 この難問を出題者は解かないといけませんね(^^;


131res/h 【社会】 早稲田大学の入試でも不正か…Yahoo!知恵袋に同じハンドルネームで解答を要望
http://2chradio.com/dat/newsplus1298764660.html

 うわー大々的にやってるな(^^;
 ヤフーに携帯電話のIPが記録されてるから、
 刑事事件になれば、身元が割れるから逮捕