NTTドコモ:Android3.0搭載タブレット

http://gigazine.net/news/20110224_docomo_optimuspad_photo/

3/15から予約開始


どこが作ってるのか?と思ったらLG電子だった。
ニコニコ生放送で先日、英語公用語は必要か?って放送があったんですよ
司会はひろゆきで、ゲストは、英語関係の大学教授
(かつて、アポロ月面着陸をテレビで同時通訳された方)


そこでひろゆきが、韓国のIT企業を訪問した時のことを話していて
「デザイナーも含めて全員が英語ができました」と言っていた。
業務として英語を使っているわけではないスタッフまで英語ができたので
驚いたらしい
ひろゆきは米国の大学に留学していたので英語ができる)
Androidの新バージョンに素早く対応した端末をリリースするには、
多大な英語力が要求されるんではないでしょうか。


マザーボードって台湾メーカーが一手に作ってるけど、
IntelとかAMDの英文技術情報を素早く読解して追従できないと
素早くチップセット対応の回路とか作れないと思うんですよ。
HTCの開発力も台湾技術者の英語力の表れではないかと。