ARMH 前日比+13.49%爆上げ

凄い(^^;
windowsがARM版作ってるみたいなCESのニュースの影響かな?
出来高が凄いことになってますね。
AndroidiPhoneもARMなんだし、これまで安すぎましたね。


ARMHの戦略が良かったのは相手にライセンスを与えていることで、
例えばAppleもA4みたいに自社のCPUとして拡販できるので、
これはCPUインフラとしてtwitterに似た戦略だと思いますね。
一方、IntelGPUメーカーを潰しかねないような囲い込み戦略なので
たとえnvidiaとクロスライセンスを延長したとしても、
ARMとは根本的に違いますね。


AMDがモバイル分野で動きが遅いですよね。
ATIはいまとなっては、ARMコアでTegraみたいCPU作って、
Androidで表舞台に立ちたいんじゃないですかね?
AMDと組んでx86固執してもチャンスはないでしょう。


自分はAPPLとGOOG株買ってますが、そっちもかなり上がってますw