漫画をコピーしまくれる店が秋葉にOPEN

http://blog.esuteru.com/archives/2091529.html

これはまじ法律で規制されるわ(^^;
いまのうちにやっておくしかw

店内の棚に用意されているのは、「ONE PIECE」をはじめとする市販の人気コミックや各種同人誌。
 コミックに関しては少年/青年/大人向けコミックが中心で、同人誌に関しては18禁のものがメイン。
これらは既に裁断されており、同店の業務用高速スキャナ(Panasonic KV-S5505Cなど)を利用することで、
市販のコミック1冊を約1分程度と非常に高速にスキャン可能。こうした「自炊ブース」は計6組用意されている。

図書館の本は裁断するわけにもいかないし。
不況は世の中を最適化するといいますけど。
いままで丼勘定だったところが、ばしばし最適化されてますなー。

電子書籍の配信がモタモタしてるからこんな事態になっちまうんだ
出版社はさっさと1冊200円くらいで全漫画配信してくれ

電子書籍が配信されても高いならやるでしょうけど。
このままでは、いくらコピーされても出版社には1円も入らない。
ブックオフも同じですけど(^^;