明日は有給だけど会社に行きます

最近ソーシャルゲームをオープンしたんですが、
色々とバグがあるので、
明日は有給とって4連休だ!の予定でしたが、
デバッグしないといけないので出社予定。
ゲームというのは複雑じゃないと面白く無いので、通常のWEBサービスの百倍は複雑
連休前にリリースするのは本来無謀です。
といっても業務なのでそうも言ってられない。


やばいのはバッチが動いてない模様(核瀑
おそらく相対パスになってる場所があると思うw
うーん、VPNを自宅と会社で引くしかないかなあ。


あと、
正月もサポートメールの返事をする作業をやらないとダメそうです orz


さっき、管理画面からレポートを確認したら
有料アイテム少しですけど売れてますね(^^;
uuに対するアイテム販売率2.8%(単価は秘密)
これはやはり高い(率が高くても、絶対的な額を押し上げないと人件費が出ない)
2chtadioの広告クリック率は昨日の数字で0.06%ですから(しかも1clickで7円とかw)
↑しかもコンテンツ引用だし(爆


アイテムもすぐには売れないだろうなと思ってたんですが
ただ、mixi以外は広告費は絶望的なので(成果報酬なので)、
金額的にはuuが相当いかないと厳しいでしょう。
まだ統計的になにか言えるほど時間が経ってませんが、
現在の離脱率は7%
Zyngaみたいに統計的チューニングをするための環境を作りたいんですが
色々と計測ツールを開発する必要がありそうです。
あと取り組みたいのはテストの自動化ですね。