コンピュータ将棋関係

オリンピアードはパスしそうですけど、
来年の選手権は出るつもりです。
あと、misakiを復活させるので、おそらくbonanzaライブラリは使わないです。


ただ、今は色々と他にやるべきことがあってしばらく着手できないです。
末永く続けるためにも、開発時間を減らしたいと思います。
今年、清水女流と戦うぐらいですから、プロ棋士と公式に対戦するのは数年先でしょう。
いわんや、A級棋士が出てくるのは速くても5年は先と思いますので、
コンピュータ将棋の開発の歴史が事実上終結するにはまだまだ数年かかるのではないかと思います。
(A級棋士と公式に対戦させること自体を将棋連盟が避け続けるかもしれないし)


今後の方針としては、
弱くてもいいので、風変わりなことをやって結果を出したいなと思います
でも、しばらくは放置の方向で。