2chの検索およびキャッシュサービスを作ろう

2chradioへのgoogle adsenceはなかなか復活しないので、
ドメインを取って2ch全体の検索サービスを作ろうと思います。


centOSmysql+sennaで環境構築
coreServiceを併用しても仕方ないので、今度は画像関係も自前のサーバーで記録しようと思います
画像検索系のライブラリを将来試してみても面白いかも
というわけで、ニュースに特化した現在の2chradioというよりも、
旧2chradioに近いサービスになる予定。
あと、クッキーを使うことで、ログインせずに、ユーザー個別のサービスを作ろうと思います
たとえばスレのリコメンドとか。
アニメ板やラノベ板など、作品系板の情報構造を反映されるようなサービスを自然言語処理的に作れると良いですね。


サーバー構成は、ロードバランサーを一度作ってみましょうか?
PCの原資は、core2duoノートが2台、4coreデスクトップが1台、6coreが1台。
やっぱりAMD X2 965で1台マシンを作ろう。ケースはあるのであと電源とm/bで1台作れる。



画像と静的HTMLは容量重視ってことで1台にPCにまとめてもいいかも。
スレ自体は静的に作っておけば、CGI自体は検索だけ動けばいいし。