自動速報vipもRTアイコン表示を

http://2chradio.com/jidou/

2chradioのように、自動速報vipも記事ごとにRTしてくれたユーザーのアイコンとコメントを表示するようにしました
まだ、2chradioほどRTされる回数は多くないですが、


RTしたユーザーが露出するようにすることが、RTしてもらう為のモチベーションを創りだすんですよね。
そして、このb2c的な機能は、ユーザーの数に応じて段階的に増やす必要があります。


例えば、誰もユーザーがいない状態のWEBサービスで、
コメント機能などを頑張って作っても
「あ、このサービス過疎ってる」と閲覧ユーザーに思われるだけです。
b2cを志向する、webサービスは、ユーザーの数に応じて、
段階的に機能追加すべし、というのが自分の持論なので、
その持論にそってサービスは育てるポリシーです


といってもjidouvipはまだフォロー300人ぐらいしかいないので、
もっとフォローしてくれるユーザーを増やさねば……