2chアフィブロガー=自動速報VIPの件が駄文ニュースに

http://d.hatena.ne.jp/mkomiya/20100720/1279562664

http://ariel.s8.xrea.com/
あ、駄文ニュースに拾われてる( ´Д`)
やべ、俺刺されるかもしれんw


補足するなら、駄文ニュースの管理人も「2chアフィブロガー=自動速報VIP」
と思っているんではないかと推測できる。
個人ニュースサイト管理人のずるいところは、
反対しているか肯定しているのかを曖昧にしたまま、意見を主張できるところにある。
これはthumblrもそうだけど。
(実際は、そういう主張が一瞬だけネットで話題になったよね?的な客観的な報道かもしれない)


2chまとめサイトの記事自体が面白いのは確かなんですよ。
その面白さは2chの奴らのおもしろなわけで。
でも、面白さを見出して世に広めるのも才能なわけで。それはそう思う。


でも、それはブログではないだろうと、思う。
ライブドアブログでやってる人が目立つけど、
ライブドアブログ公式ムックなんかに、「2chまとめブログ」がブログとして
紹介されてたりするんだけど、
ブログメディアを新しいマスコミとして進めていこうと推進しているはずなのに、
コピペ行為をブログのお手本のようにムック本で紹介するのは、
いかがなものか?
ブログメディアの考え方は共感するし、今後主流になると思う。


自動速報VIPを作ってるくせに、お前も、コピペだろと言われるのは当然だが、
わざと自動コピペしているのであって、
ブログを書いていると偽っているわけではないのですよ。