リアルタイム解析を入れたい

先々週の某イベントで、リアルタイム解析の紹介をうけたんですが、
アプリで、ユーザーの行動を把握するには必須かなと思いまして
どれを入れるべきか選定しております。


時代は解析ではなくリアルタイム解析の時代ですね!(^^)
うごくひと2なんか考えてるんですけど、
http://ugo2.jp/

その会社が(早稲田大学のインキュベーション)
SNSアプリ向けのリアルタイム解析をやっていたので登録してみたんですが、
まだperlに対応してませんでした残念


ただ、もう一つ懸念が、
もともと400msecぐらいで動いているCGIアクセス解析を入れて450msecになっても
大差ないんですが、
60msecぐらいで動いているcgiに、+50で110msecになってしまうと
最悪の場合はwebサーバーがぶっ飛ぶかもしれません


PC向けならJavaScriptなので負荷にはならないと思うんですが、
携帯向けはコードを入れるので、それはソケット通信を同期でやってしまうはずなので、
ちょっとやばくて入れられないです。
うーん、自前でリアルタイム解析作るか?(^^;