mixiアプリのグラフィッカーに電話

ゲーム作る時は、誰も人数を集めるとか思ってないから、
完全に地味に制作してまして、
画像を描いてくれたのは、
たまたまイラストが描ける派遣のデザイナーさんでした。
一般的にWEBデザイナーPhotoshopとかIllustratorの操作はうまいですけど、
素から絵が描けるわけではありません。
デザイナーのスキルとは、画像を加工したり、並べるスキルであって、
イラストが描けるスキルはWEBサービスの開発などではあまり発揮できないのです。


で、たまたまイラストが描けるデザイナーがいたので
なんとかゲームが作れたんですが、
ゲームが公開される前に、契約終了が来ました。
彼のスキルが必要であることを私は訴えたのですが、
ゲームが結果を出す前なので主張は認められませんでした。
残念でした。
さっき携帯に電話して、「○○人ぐらい人来てるよ」
「君が書いたキャラクターをみんな見てゲームしてるよ」と伝えると
嬉しそうでした。
(とは言っても、まだまだ全然ユーザーは少ないし、いつ減り始めるかも解らない)


とても人体デッサンがしっかりしてる人で、
こんなに素晴らしい才能を持っているのに
それを仕事としてあまり生かせてないのはもったいないことです。
彼は別の会社に就業中です。