DDR3をamazonで購入したら新聞受けから70%露出中

MYSQLサーバーのメモリを増設するべくDDR3の2GBx2を購入したんですが、
帰ってくると玄関ドアの新聞受けにamazonメール便がつっこんであった。
全体の70%が外に露出中!


おいおいおいおい。
コミックならまだしも1万円のメモリーを玄関前に置いてるようなものじゃん。
しかし、メール便の場合、受け取りサインという概念はないんだろうから、
受け取り無しの発送をしたamazonの判断と言うことか。


もし、盗まれてもamazonは余裕で代品を発送するんだろう。
そして、その盗難率とか再発送率も、厳密に統計的に判断していて、
その支出とメール便による発送費の節約を天秤にかけて
ロジックでビジネスライクに判断しているんだろう。
それが外資のビジネスなんだろう。納得!(納得するな〜)