CPUファンがウルサイ

すこしでも冷やそうと思いまして、
Mugen rev.bの標準の1500rpmのファンに加えて、
3000rpmの12cmファンを追加したんですが、ファンコントロールがないファンだったので
常に3000rpmで回っております。
凄まじく五月蝿いです(^^;


かといって元の1500rpmオンリーもつまらないので、
コルセアの水冷ファンを買ってみました。アキバに行くのは面倒なのでamazonで買いました
お急ぎ便なので届くのは明日です


これです

CORSAIR 水冷CPUクーラー CWCH50-1

CORSAIR 水冷CPUクーラー CWCH50-1


Core2Extreamマシンの失敗したなあというのがペルチェ素子つきのCPUファンなので
おそらくペルチェが膨大に電気を食ってるんではないかと(^^;
水冷ならポンプだけなのでそんなに電気食わないはず
(ただ高周波ノイズは出るかも)