独創賞

<趣旨>
強さを競う大会ながら、個性的で大会を彩るプログラムも多い。また、荒削りな
がら、将来性を期待させる新しい技術によるプログラムも見られる。これらのプロ
グラムは入賞することが難しい可能性もある。この賞は、こういったプログラムに
スポットを当て、積極的に表彰することにより、多様性のあるプログラムの創出を
促す。

<選考方法>
数名で組織する「独創賞選考委員会」による協議に基づき、選考する。
評価・選考は、以下の手順で行う。
1)事前に提出していただいている「独自性」に関するアピール文により、思考部
のオリジナリティーについて評価。
2)当日のパフォーマンスや特異な入出力表現など印象に残るプログラムだったか
を評価。
3)上記を考慮の上「新技術」「インパクト(印象に残る)」という点で際だった
特徴を示したプログラムを選出。
4)各委員が上記手順に沿って推薦した候補プログラムを持ち寄り、協議の上選考。

選手権に独創賞ができている
なかでも

2)当日のパフォーマンスや特異な入出力表現など印象に残るプログラムだったか
を評価。

入出力(^^)これはロボットを作って受賞を狙いにいくか?
tohskeも出られるのでGUIはかなり凄いだろうと思います
あと、萌なのはもあるし(^^;