BCはBoncurrysです

http://wdoor.c.u-tokyo.ac.jp/shogi/view/show-player.cgi?event=LATEST&filter=floodgate&show_self_play=1&user=bc

実現確率はまだ入れてないので、少しだけ高速化したBona413です。
Rが低いのでバグってるかもしれません
Bonaはすごいね。多少バグっててもぐいぐい前に進むので、
ラグビーの重戦車みたいな気がします。


A級の伊藤さんがブログに書いていたSSEでbitboardをこなすやつを
ちょっとやってみたい気もします
ボンクラーズは、なにげに差分評価関数もやってる模様で、
疎結合並列だけではなくて、基本の速度もかなりチューンされてる感じですよ!


bcの改良案

  • 実現確率探索
  • futilyマージンの学習
  • 脅威
  • 詰将棋(トン死確認)
  • 思考時間制御の見直し(floodgateに入れてみた感じでは時間を使わなすぎる。u2bの問題?)
  • 入玉評価を手動で入れる


さて、家に帰ります(^^;