52res/h 【IT】 Flashは「死にかけの技術」:スティーブ・ジョブズ氏がFlashを痛烈批判

http://misakirara.s296.xrea.com/2chradio/timeline.cgi?id=bizplus1266854222

Appleのスティーブ・ジョブズ氏が、メディア企業訪問でFlashをこき下ろし、 
「われわれは古い技術に多くのエネルギーを注がない」と語った。 

スティーブ・ジョブズ氏、Flashを痛烈批判 

以前からFlashに批判的なAppleのスティーブ・ジョブズCEOが、 
Wall Street Journalを訪れた際、Flashを痛烈に批判したと伝えられている。 
同氏はFlashを「バッテリーを大きく消費する」「CPUリソースを大食いする」「セキュリティーホールのもと」「死にかけの技術」 
とこき下ろし、「われわれは古い技術に多くのエネルギーを注がない」と語ったという。 


HTML5になっても言語がJavaScriptなら電気食いとかCPUリソース食らいはいっしょじゃん。
インタープリターだめって言うなら、JavaScriptも禁止にするべきだろw


要は、自社でコントロールできない言語環境が嫌なんでしょ?
Flash許すと、Flashアプリストアができて、AppleStoreの主導権を奪われるからでしょ?
ジョブスはけっこう嘘つきですよねえ(嘘つきだからイメージ戦略が上手い)