150res/h 【テレビ】 瑛太と上野樹里が4月スタートのフジ木10「素直になれなくて」でW主演!ツイッターで知り合った男女5人の群像劇

http://misakirara.s296.xrea.com/2chradio/timeline.cgi?id=mnewsplus1266869934

俳優、瑛太(27)、女優、上野樹里(23)が、4月スタートのフジテレビ系ドラマ「素直に 
なれなくて」(木曜後10・0)にW主演することが22日、分かった。 
インターネットのコミュニケーション・ツール「ツイッター」で知り合った5人の男女の 
友情をみずみずしく描いた青春群像劇。 
瑛太と上野は映画、ドラマを通じて8回目の共演とあって気合十分。旧知の絆で 
“熱演”を誓った。 

リアルにはDQNらしいけど上野樹里ファンなので観ようかなw


しかし、意外なほど日本のテレビマスコミにtwitterが浸透していることは見逃せない。
これは、mixiとかモバゲーでも良かったはず(2chは無いけどw。エルメス2chやってない)


なぜtwitterなのか? バラエティー番組なんかでもtwitterでフォローさせる公式アカウントも
最近はよく見る。
先日の、ニッポン放送の「イヴの時間」も完全にtwitterを公式BBS扱いで利用していた。


リアルタイム性がテレビと相性が良いというのもあるんでしょうけど、
twitterの無個性、主張の無さが、選択されている要因の一つではないかと思う。
これがmixiだと、「mixi x フジ」みたいに主導権を半分ぐらい持っていかれそうだけど、
twitterなら100%フジで掌握できるイメージがある。


これは、twitterユーザーが、「自己選択権」を保持出来ているような感覚と近いと思う。
どこかの場所に囲われて、「議論させられている」わけではなく、
自己選択権は、各ユーザーにある(いつでもフォロー解除、ブロックが可能)
同様に、法人にも「自己決定権」が生きているように思う。
そしてこれは、APIを主体に、インフラに徹しているtwitterにとっては「想定通り」のはず