2chradio - 検索ナビにYahoo!キーワード抽出APIを使用

過去記事は未対応ですが、新規記事については
記事をつぶやくタイミングでYahoo!APIをたたいて
返ってきたキーワードリストをmysqlに保存して、検索ナビにつかってます。
1日に5万回ぐらいたたいても良いAPIなので余裕です。
今までは句読点などで分割しているだけだったので、文字化けしてたりしましたが、
今後、そういった見苦しいことはなくなると思います


しかし、Yahoo!キーワード抽出APIはかなり賢いです。
さすがYahoo!Japanの自然言語処理技術。
というわけで、
2chradioの下にYahoo!WebAPIのロゴを表示させていただいております。


涼宮ハルヒの記事が来たときに「涼宮ハルヒ」を認識できるか楽しみです
↑新語に対応できる形態素解析力の判断に丁度いい
(今でもたたけば確認できますけど)