世界コンピュータ将棋選手権参加申し込み確定 KCC未参加

あらら、KCC将棋がエントリーしてないですね。
去年は、決勝前にパラメーター修正が上手く行かなかったという話で、
二次予選までの強さはガチでしたけどねえ。
なにもしてなかったら、もしかしたら優勝してたかも?とか思ってたんですが、


国内の銀星将棋の販売ともからむのに、なぜ未参加なんだろうか?
去年のことで、責任問題になってたりして?(^^;



ゆめきまで二次シードになってますね。
1次予選から参加した方が楽しいんですけどねえ
ニ次予選スタートは前半負けまくるので、辛いです(>_<)



ベテラン勢で不参加ソフトがかなり出ましたけど、
今回は新規チームも大幅に増えて、活気が出てきましたね。
このへんは、BonanzaGPS、れさぴょんがソースを公開されていたり、
Floodgateが活況なおかげかもしれませんね

歩角GPU将棋       未定                     C
Staty             未定                         gpsshogi-for-csa,osl-for-csa

おーGPSライブラリで参加する初の将棋エンジンですね(^^;
このライブラリが動かせるだけで、相当スキルがある証拠(^^;


GPU将棋とあるのはCUDAでしょうか? 期待