NASDAQの話 ARM株を買ってみました

APPLやGOOGは株が高いので、
他に知ってる好きな企業を物色してましたが、IntelとARMは株が安いですね
ただIntelあたりは古い会社なので、もう株が上がったり下がったりで、単調増加の感じはしないので
買っても面白く無さそうです。
その点Armはまだぐんぐん上がってる感じ。


iPhoneのCPUはARMですし、今回のiPadのAppleA4もARMからのライセンス品です。
あと、GoogleOSもCPUはIntelとARMが選べるんですよ。


なので、私は将来的にはIntel vs AMDじゃなくて、Intel vs ARMの時代が来ると思ってます。
というわけで、ARMの株を30株買ってみました。
初の株取引がNASDAQ株というのも珍しいんじゃないでしょうか?
今日の時点で一株9.49ドルぐらいですので。


しかし300ドル程度の取引で手数料25ドルぐらいとられるのは解せないです(-_-;
でも、初めてなので勉強と思って徐々に行きましょう。


あと株価チャートを見ていて思ったけど、AppleGoogleIntelIBMAmazon
サブプライムローン前の水準に戻ってますね。
一方、日本はSONYあたりを見ましたけど、株価が底をはってて全然戻ってる感じがしませんでした。
怖くて日本株なんか買えないです(^^;
楽天が73000円を突破してどんどん上昇中ですが(中国で楽天モールのニュースもあったし)
しかし、いつライブドアみたいなことになるか解らないので怖いです。