学習用のPCが起動不能(゚Д゚ )

部屋の模様替えを行ったので、約一ヶ月動かし続けたPCをシャットダウンして移動
接続をやりなおして起動させたところ、
BIOSがサムチェックエラーになったので再起動させたところ、
BIOS画面が出る前にPCが落ちて再起動を繰り返す。


はたきでほこりをはらってから、電源を入れるとたまたま起動したので
safeモードで起動すると途中でハングアップ。
その後、またBIOS画面が出る前に再起動を繰り返すように(´・ω・`)ショボーン


マザーボードの丸電池を外して1時間放置して、
再度電源をいれてみたけど、やはり起動しない。

  • CPUファンは回っている。
  • DVDドライブのLEDはつくので、M/Bから電源供給は行われている。

電源をかなり食う65nのCore2Extreamを4CPUで長時間連続稼働させたので
電源がダメになったのかもしれない(CPUを起動させる力がない?)
BIOSはたしかDUALだし、アップデート中にフリーズしたわけではないので壊れるわけないし。
とりあえずコンセントを抜いて一晩放置してみます(コンデンサ放電させる)


電源が原因なら電源買えばいいんだけど、どこが悪いか解らん。
ペルチェ素子付クーラーとか使ってるので、CPU外すの面倒だし、
面倒なことになりました


マザーは、GA-X38-DS5
http://www.links.co.jp/html/press2/gigabyte_ga-x38-ds5.html