半覚醒状態で見た視たことのない風景はどこから来ているのか?

タツで座ったまま寝ていたので、寝苦しかったのか、4時頃半覚醒状態になっていた。
金縛りは半覚醒状態と言われていますが、身体は寝てるけど頭は起きてる状態ということで、
・身体だけ疲れさせて寝る
・座ったままなど熟睡できない体勢で寝る(明るい部屋で寝るなども)


半覚醒状態で夢を見ると、ある程度自分の意志で動けるようになるので
なかなか楽しいのですが、幽体離脱というのは、実際は夢の中を移動しているのを
勘違いしているんじゃないかと思います。


ということで夢の中で知らない街を移動中に、そこがどこなのかを示す公共的な看板があったので
よく見てみました。
確か、「土方市」と案内がありました。半覚醒状態の意識の中で「そんな街あったっけ?」と想いながら
歩いていくと、バス停があり、詳細な地図がありそうだったので、
よく見てみてみようと近づくと
そこで目が覚めました。AM4:30頃でした。
意識が明確になったので半覚醒状態が解けたのかもしれません。


目覚めてさっそくGoogle検索で「土方市」で検索してみましたが、そんな都市はありませんでした。
私の脳はいったいなぜ存在しない「土方市」の看板の映像を作り出したのでしょうか?