来年の選手権予測

ライブラリ使用は1次予選で4つ、2次予選は2つしか抜けられないようですが、


ボナンザ家族はどのくらい参加しますかねえ?
仮に4つ以上出てくるとすると4つとも間違いなく1次予選を抜けるので、
1次予選の枠は例年9ですから、残席5
棚瀬将棋復活で1減るので、残4


2次シードがとれなかったチームが
misaki、うさぴょん、shotest、ゆめき、WILDCAT、ym将棋、あうあう将棋、臥龍
と1次参加になる見込み


あと、棋理の佐藤さんとかBlunderのakiさんみたいに、例年1人か2人ぐらいは凄い人が降臨するので、
残席3ぐらいに考えおいた方が安全だろう(ボナ家族が2なら5枠)


やべ、1次予選敗退かも(^^;


評価関数がうまく作れなかった保険のためにも、
Spearみたいに、Bona4評価関数を自力学習したデータを作って置かないといかんだろうなあ。
学習に1ヶ月ぐらいかかるんでしたっけ?
4並列Core2Extreamで早めに1月中に学習しておいた方が安心して開発に専念できそうだし