YouTube 1080P対応

http://misakirara.s296.xrea.com/2chradio/timeline.cgi?id=moeplus1258211138

YouTubeのHD(高精細)モードが、来週から1080p画質に対応する。 

これまでYouTubeのHDモードは最高で720p画質での視聴をサポートしていた。
来週からは、1080pに対応した動画なら、1080p画質で視聴できる。 
既に1080pでアップロードされている動画は、YouTube側で再エンコードするという。
YouTubeは1080pサポートの理由として、家庭用ビデオカメラの画質向上を挙げている。

スレの中で、1080P対応という「ポニョ」のトレーラーが紹介されてたが
BD再生してるかのような画質(^^;


Core2ExtreamでGF9600、液晶も3D対応のサムスンの120Hzだし、問題なく再生される。
ダウンロード再生の画質とは思えんw
現状は720Pのはずなんで、来週から1080Pってことで、さらに画質が上がるはずw


↑全画面HDオンで再生すると凄さがわかる



実はYouTubeは既に黒字なんだと思う
http://it.blog-jiji.com/0001/2009/11/youtube-9a82.html

ただ少し前に関係者と食事をしたときに、「実はYouTubeは既に黒字なんです」と語っていた。
なんでもここ1年半ほどで、映像配信技術が急速に進化し、配信コストが大幅に低下しているのだそうだ。

 それにこの映像配信に関する技術って非常にすばらしくて、グーグルの大黒柱でもある検索技術の改良にも
大きなプラスの影響を与えているのだそうな。
だから「YouTube買収はぜんぜん失敗ではないんです」ということらしい。 Schmidt氏は次のようにも語っている。

5年以内に、通信速度が100Mbpsを遙かに超えるブロードバンドが登場するだろう。
そして、テレビやラジオ、ウェブといった配信方法の違いは消えてなくなるだろう。

YouTubeはお荷物でもなんでもないんだし、今後グーグルがYouTubeを核に、
映像ビジネスに力を入れてくることは間違いないと思うよ。