咲-saki-(アニメ)最終回

今週は最終回ラッシュですね。
これまたいい最終回。主要所のキャラが全員旅館に結集して温泉合宿勃発
えー咲とお姉ちゃんのエピソードは? と思ってたけど、ちゃんとありましたね。
2期を匂わす感じで、ぜひ続きは2期で。
ただ、コミックにもう完全に追いついてるのかな。
ただ、独自解釈で完結じゃないので、全国大会は2期でありそうですね。
タコスはちゃんと浴衣を着よう(・∀・)


しかし、咲とお姉ちゃん(怪物)の間にどんな過去が?
たんに両親が離婚して離ればなれになっただけじゃないようですねえ。
咲がわざと負けてることにお姉ちゃんは気づいてて「咲を嫌っていた」とか?
それじゃ、のどかと同じパターンじゃん。


のどかのテジタル打の話とか、咲がデジタル打を意識することで「ステルス桃」が見えるようになる話とか
羽生さんの話にも通じますね。
「先を読む頭脳」を読んでると、対戦相手とうんぬんより、その局面での最善手を打つという意識で
羽生さんは将棋を指されてるようなので、
ある意味、のどかのデジタル打の境地に近いと思います(対極は大山先生)