戦場のヴァルキュリア(アニメ)最終回

http://www.valkyria-anime.com/
いい最終回でした。最後は横手美智子脚本で閉めましたね。


しかし、セルベリアが可哀想すぎる(´・ω・`)ショボーン
マクシミリアンは最低だな。
まだクラリスに執着するカリオストロ伯爵の方が人間味があるな。
しかし、人造○○はちょっと笑った。あんなもんが出てくるとは思わなんだw
「もまいらも道連れにしてやるもんね( ´Д`)」とか言いながら落ちていった時は
「お、爆発フラグ?」と思ったが、「全然爆発しないじゃん。どうなってるの?」
ま、でも、ヴァルキュリア人の力で、隊長といっしょに飛んで逃げれば余裕か!
でも、仲間はまだ戦車の中にいるはずだし、どうやって逃がすんだろ?


と心配してたら「全員すでに非難してるじゃんww」
この時点で、「アリシアが救出された」ことは仲間は知らない訳なのに、
「なんで君たち、勝手に避難してるんですか?」←命がけでアリシア救出に向かってるのに救出せずに全員で逃げるわけがない
爆発させる前に安全に戦車から避難させる方法がないとはいえ、
この矛盾はおかしい
ま、ヤボってもんですが……


最後は、故郷が見える丘の上からアリシアとウェルキン仲良く手をとりあって
いいエンディングでした。
(ファルディオって死んじゃったかな? 腹打たれてたし)