学習:PVをまず保存して繰り返す処理

夜は、棋譜学習でまずPVを保存しておいて、同じPVで繰り返し学習をする処理を書いてます。
けっこう面倒くさいのでなかなか動かなかったんですが、
やっと動いた
(繰りかすとなぜかJ'が増えたりしていた←バグ)
ただ、改めて静止探索のPVを見ていると、window幅を狭めている関係もあって1手で終わってるものが多い
(2手目はパス)
試しにfutilityをやめてみたけど、あんまり変わらない?


というわけで、昼休みにブログを更新するようにしようと思います。
昔務めていた某ネット系メディア会社で、昼休みにブログを更新すると
会議室に呼び出されて、ブログを書くことを禁じられたことがあって、
1年間更新を休んだことがありますが、
大丈夫かな?