PS3、最新ファームウェアで「DTCP-IP」をサポート

http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20090821_309903.html

「バージョン3.00」では、著作権保護技術「DTCP-IP」を新たにサポート。
これにより、HDDレコーダなどメディアサーバー上に保存した、
著作権保護されたデジタル放送番組などの再生がネットワーク経由で可能になる。
なお、DTCP-IPの利用にあたっては、インターネット経由での認証手続きが必要になる。


DTCP-IPに対応しているのでメルコのLinkTheaterを2万くらいで買った自分涙目

BUFFALO LinkTheater 地上・BS・110度CS デジタルチューナ搭載 ビデオプレーヤ LT-H90DTV

BUFFALO LinkTheater 地上・BS・110度CS デジタルチューナ搭載 ビデオプレーヤ LT-H90DTV


しかし、ファームで提供ってことで新型じゃなくてもOKな模様。
ただ、新型はHDD換装が自由らしいので便利(本当に?)


アメリカで旧型PS3が値下げ→販売台数30%増。やっぱり安けりゃPS3が一番だったんだよ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1251167126

という報道もあるので、旧型安いならそれも魅力あるかも?
互換性はいらんと思うよ。PS2安くて小さいんだし、二つもっておけばいいじゃん。


PS3買ったら戦場のヴァルキュリアをやってみたい