Blunder決勝レベルに到達?

http://wdoor.c.u-tokyo.ac.jp/shogi/logs/LATEST/players-floodgate14.html

2週間レベルで、

Blunder	 2249	

ここまで行ってますよ。
枝狩りやオーダリングの学習については、決勝戦クラスのエンジンもさほどやってないと思うんですよ。
おそらくBlunderの成果は皆さん取り込んでくると思うので、
来年の選手権はさらにレベルが向上して
今年以上のカオスになるんじゃないでしょうか。


開発効率を度外視してBlunderがC++だったとすればNPSが10倍になりますから
NPSごときで対して強くはならないという意見はあるでしょうが、

Blunder-WCSC19	 2131	 68	 81	 0.455	 2009-05-16	 2140

改良前のBlunderは2040ぐらいだったかな?
PCが強くなることで、R100ぐらい差が出ているわけだし、


今のBlunderがR2300まで行くとすると、強いPCではR2400行くとすると
NPSが10倍になればR2500行くんじゃないですかね
それにakiさん個人の改良加速度を考えてると、来年までに「まだまだ伸びる」でしょうし


BlunderがRが伸びている影響で、負け越していたmisakiBona412のRまで上昇中w

Kakinoki-Test	 2139	 130	 205	 0.389	 on line	 2092
misakiBona411	 2124	 154	 198	 0.438	 2009-08-17	 2077

通算で勝ち越してるのだし、R2139は超えそう(^^;