dat落ちに対応

2chニュース系板を巡回してるわけですが、
新スレをInsertって方向だと、落ちたスレがdeleteされないので
スレがどんどん増えるんですよ。
ま、datをキャッシュしてれば、過去ログが○無くても読めるジャン的ありがたさはあるんですが、
基本古いスレはあまり読まれないので、
面白かったモノだけ保存して置いた方が効率いいし。


あと、勢い計測の面でも、凄い勢いの良いニュースが勢いを保ったままdat落ちした場合
いつまでたってもトップニュースに居座るという現象が起きまして、
今日一日、落合祐里香が結婚するかもってブログの記事がトップニュースに居座ってしまいました(汗
↑ニュース速報(プラスじゃないほう)



板を巡回する前に保持しているスレのliveフラグをいったん0にupdateして、
新規、更新のスレはlive=1にupdateして、
最終的にlive=0のスレは落ちたと見なしてdeleteしたらいい感じになりました。
考えてみれば当たり前のことかな


過去ログが見れるという前提なら勢いを0にして持ち続けてもいいかも?
もしくは人気のあるスレだけ残すとか。
今の時点はいったん消しておきましょう
やはり動かしてみて観察しないと何が起きるか解らないのでしばらくは自分で使ってみるかな