ニコニコ実況始まったな

Interlopで夏野さんが「パリーグのマイナーな試合をニコ動で生中継したら意外なほど盛り上がった」
って話をしてたんすよ。
ある意味野球というコンテンツは美味しいぞと。
夏野さんはニコ動を黒字にするためにやってきたわけで、
ニコ動をオタから、メジャーな存在にしていくための特命役員と考えれば、
野球に目をつけたなと。


ある意味、オールスター戦の開幕に、ニコニコ実況開始をぶつけて、
データ放送とリンクして、アニメで野球中継を再現って方向も、
おそらく夏野さん主導のサービスだろうなと。


というわけで、職場でニコ中アプリをダウンロードしてさっそく参加してみたんですが、

  • 実況板より過疎ってる(初めてばかりだし)
  • 映像無いならテレビサイズの四角い枠はいらないんじゃ?(動画が無いことが強調される)
  • 東京MX過疎ってるなw


というわけで、日曜のNHK教育の将棋対局の放送時には、将棋ニコ房がニコニコすると思うので必見
「Bona412では読み筋は○○になってます」
「自分で考えられない奴はすっこんでろ」
「今、プロは○○と指しましたが、激指先生が○○で必至がかかるといってまつ」
「うるせー素人はすっこんでろ」


という殺伐なニコニコが楽しみです