2週間Rだと2000まであと少し

http://wdoor.c.u-tokyo.ac.jp/shogi/logs/LATEST/players-floodgate14.html

misakiBona411	 1968	 106	 96	 0.525	 on line	 1893

たとえ虎の威を借る兎であっても、kakinoki_testとかgps_normalに勝つのは嬉しいなあ(*´Д`)
kakinoki_testなんかmisakiではまともに勝った記憶が無いしw


しかし、本来ならbona411の評価関数なので探索部もbona411と同じならR2500に行ってもおかしくないので
探索部がR550ほど劣っていることになる。
そして本来のmisakiがR1700とすると、misakiBona411との差はR300であり、
misakiの評価関数とbona411の評価関数はR300差あるということで、探索ではR550負けているので
意外なことに、評価関数より探索能力の差の方が大きい(ということになる?)


でも、探索部も再ハッシュの効果が大きかったので、misakiの評価関数に戻してもR1800ぐらいは行くかなあ?
と考えると評価関数の差はR200まで縮まるけど、
評価関数が重くて読みが浅くなってることも考えると話はそんなに簡単じゃない