10戦

思考2秒でBlunderと10戦してみたけど、勝ち数は互角ぐらいでした。


対局の様子を見ているとmisakiWithBonaが中盤まで優勢でも、終盤逆転されたり、
あと、なんとなく駒得重視でそっぽのと金も作る感じ。進行度無いしね。
misaki部分の読みが浅いので、進行度がないとか利き脅威見てないとかの欠点が現れてるのかな。
うさ親さんがAlphaBeta探索は七難隠す(色白は七難隠す)と書かれていたけど、そういうことかもしれない(^^;
遅いマシンとか1秒思考だとBona3>Bona4みたいなことも同じかな。


ということで2手読みのfv.binをダウンロードできたので入れ替えて(param.hの駒の価値も変えないといけません。歩の価値が86になってます)
1秒思考でBlunderと10戦中。
4-0-0で4連勝中。4.1.1強ぇー(^^;