ローポリ本を購入

メタセコイヤなローポリ本を2冊購入


レベルが高すぎてついていけない
自分にはまだ早かった orz



キャラクターをつくろう! 3DCG日和。

キャラクターをつくろう! 3DCG日和。

↑簡単なモデリングをやってみましょうっていきなり人体ですか(^^;
足のラインとか難しい
RokDeBone2のおちゃこさんとお知り合いらしい。
キャラクターが可愛い
刀なセーラー少女と鬼の組合せは、喰霊-zero-っぽい

ローポリ スーパーテクニック

ローポリ スーパーテクニック

シャイニングフォースイクサを手がたプロのゲームデザイナーの本
いい感じのローポリキャラは、むしろ画集として読みます


とりあえず長方形を足にするモデリングの練習から始めようかな(^^;
人体モデリングってもう彫刻の世界と思う。
このへんが出来る人は、ガレキの原型とかもできるんじゃないだろうか。
そういえば、うちの会社の役員は、むかしガンプラジオラマを作ってHOBBYJAPANに掲載されていたらしいけど
案外、3Dモデリングとかやれば上手いのかもしれない(^^;