コレクターになると愛情が減る

http://blog.livedoor.jp/toyamayuri/archives/822466.html

駄文ニュースから

「コレクターになると愛情が減る」と。

真の抱き枕erとは、ベッドに置ける数体の抱き枕のみを所有し、それを大事に愛でている人なのではないかと思ったりする。あるいは、ただの一体。

では、自分の現状はどうかというと月に十枚以上抱き枕が増えていたりするわけである。

ジャンルは違っても真理と思う
それはもはや「たくさん持っている自分スキー」に大和撫子七変化
愛情は減ってないのだ、対象が自分に代わっているだけで。愛情保存の法則


例えばアニメ好きが新作を沢山見てるとしても「愛情が減る」と思う。
真に好きなら一つの作品を何回も見ればいいのだ。新作は要らない。
押井監督が昔言っていた「同じ映画を1000回見れば誰でも映画監督になれます」と(100回だったかもしれない)
同じ作品を2回見るだけでキツイ自分は創作者になれないorz