ジェネレーションギャップ

20代のプログラマーに「ガンパレードマーチって知ってる?」って聞いたら知らなかった orz
別に普通にオタ属性ももってそうな人なんだけど、それが現実


もう少し上の人に「伺かもどき」を見せたら、「伺か」自体をまったく知らなかった


30歳ちょうどぐらいの人と昼飯を食べに行くと


30: ハルヒって28話までやりますかねえ?
自分: GIGAZINEの奴だよね? 新作くくるのかなあ?


30: ハガレンリメイクみたいですよ
自分: 録画はしてるけど、視てないんだけど、リメイクなん?
30: 映画がひどかったですよ
自分:酷かった酷かった。あいかわしょう(ry


30: 喰霊zeroみました?
自分:1話は完全騙されたわ
30: 初めの設定だとサイレントメビウスっぽかったですよね
自分:原作も読んだけど、黄泉の扱いが酷くて
30: 後の方で復活しますよ アニメで人気が出たから復活させたらしいです
自分: そうなんだw


30: RIDEBACKは話がどうも
自分: そうだよね。結局、「俺より出世しやがって」って話だし
30: 主人公も踊ってるだけで、友達の死も無駄になってる
自分: RIDEBACKで劇場に出るぐらいしてくれないと意味無いよね


30歳とはシンクロ率120%w