どうぶつしょうぎ(ネタ)

井原さんの記事はブックマークはしてたんですけど、できるだけヒューリスティックを使わずに
モンテカルロで迫るあたりが研究者魂を感じました。
http://d.hatena.ne.jp/tihara/20090415#p1



http://d.hatena.ne.jp/issei_y/20090418/1240066413

今日は1手損ひよこ替り定跡をおぼえました(笑

そんな定跡がw

山田 剛@CSA  2009/04/19 01:17
どうぶつしょうぎは、持駒の優劣関係を使えば実質的な局面数は10万局面いかない? と思われるので、力づくでも全検できるのでは?

そんなに少ないなら、読み切って定跡作れば完全証明できる? 3x3将棋は完全証明の例があったので3x4もできるかも。


どうぶつしょうぎネタ
苦労したわりに面白くないかも(苦笑
ネタがおっさんほいほいなので20代には解らないと思うし(汗

ぴよこさまがなんで最前線なんだぴょ!


ニコニコ大百科:ピョコラDアナローグiii世