新型iPodShuffle

銀座のappleStoreで売ってるらしい。今日も在庫あるのかな?
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0903/13/news044.html



新型は音声認識&合成で、曲名&アーティスト名の認識とか合成ができるらしい
液晶画面をもたないshuffleでボタン操作のわずらわしさを無くすには
理想的なUI


本来、こうゆう革新的な家電UIはSONYが出すべきものではないのだろうか
しかし、液晶画面を華美にしていく発想からはこのUIは生まれない
むしろ、勇気ある撤退から生まれた苦肉の策と思う。


どのくらいUIが使い物になるか気になるので買ってこようかな。
#今、音声認識音声合成からめたUIの仕事をしてるんで多少関係ある


iPhone値下げで

値引き”で人気再燃──「iPhone 3G」、キャリア総合トップに
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0903/13/news103.html


昨日のCSA例会の後の夕食会でiPhoneとかiPodの話が出たけど、
マカーである高田さんはappleの話になると目が輝く(^^)