Fuzzyな探索はできないのか?

評価関数自体は二つあってもOK
それぞれ違う値を返せる。本来、序盤、終盤を別々に評価関数を作ってもいい。
問題は二つの値を受け取っても、
探索できるアルゴリズムが無い。探索できる服が無い。
このへんの話は、昔、やねうらおさんの将棋方程式で話題なった記憶があるけど
fuzzyのメンバーシップ関数みたいな考えで、幅のある探索はできないか?
いや、幅なら、今でも探索windowということでもっている。
複数の概念を探索したいのだけど、
それは、複数のalphabetaを同時にやればいいだけの話で、
それは、違う評価関数の探索をやる話で、それはmagiシステムなので、
最後はどうやって多数決に持ち込むかの話にすぎないのか……



メンバシップ関数とは?
http://www.geocities.jp/turtle_wide/softcomp/fuzzy/2_3.htm
ベイジアンと似てない?